ひばり@中長期投資

すべての情報はホラです。このブログを参考に投資は絶対にしないでください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エーワン精密株主総会 2018 メモ

当社の事業上の強みは別のブログなどでわかるとおもいます、検索してみてください。 『エーワン精密 投資』 で検索すると、きちんと分析されたブログや投信がいくつか出ますんで会社の内容についてはそちらをご覧ください 2018/09/22 株主総会 問い: 企業の…

バリュー企業がバリュー投資? ~萩原工業の買収案件について確認~ 

人口の増えない、じゃぽん。 企業の成長の手段としてのMAは大事な手段の一つだと思います。 どんな会社が買収し、どのようなシナジーを狙っているのか、 そしてどのくらいのバリエーションで、現金でかうのか株式交換なのか・・。 私が、しがないシケモク…

SBIのIDECO(確定拠出年金)の優良アクティブファンドを個人投資家が探してみた (農林中金<パートナーズ>米国株式長期厳選ファンド)

少し気になったのは 農林中金<パートナーズ>米国株式長期厳選ファンド であった SBIのIDECO(確定拠出年金)でどこに投資しようか難民となっている個人投資家が多いと思う かいつまんでこのファンドについてメモ 投資方針は以下のページからある程…

定点観測

これは自分の戒めのために公開しております 年初来プラス 4.3パーセント