スターフライヤーについて簡易分析
— استثمار القيمة (@hibari0101) 2018年11月27日
直近の原油安で安心感が出てきたかな?
思ったより、燃油費のシェアって多くないんだね
月次もひどいというわけではなさそう。
今期は一時費用が多いんだね pic.twitter.com/mjEhUfshqo
株価は見た目そんなに高くない
— استثمار القيمة (@hibari0101) 2018年11月27日
但し今期予定通りの着地だと、ROEは10ちょいくらいですね
このビジネスモデルは、
予約→支払い→搭乗
だから、キャッシュフローが優良なんですかね
自己資本低いけど、借金は多くない pic.twitter.com/G9wAxPiB1i
昨今の航空優待券の高騰により、こちらも影響あるかもしれませんね
— استثمار القيمة (@hibari0101) 2018年11月27日
大口に沢山配っているようだから、供給が絞られるかも…
もしそうなると…?
信用銘柄なので、株価が権利確定前において、ぶれているようにも見える
優待利回り2〜3%あるみたいだから… pic.twitter.com/gE6CTngxuZ
もう一回費用構造。
— استثمار القيمة (@hibari0101) 2018年11月27日
よく見ると固定費が多いので、業績もぶれやすそうですね。
こんなツイートしてないで
どこか、旅行に行きたいですねぇ。 pic.twitter.com/qXWxoQPSrZ