ひばり@中長期投資

すべての情報はホラです。このブログを参考に投資は絶対にしないでください。

2023年投資結果

年初来13%でした。 https://x.com/hibari0101/status/1740768980980380013?s=46&t=RF1YBCmTmDc5NA31Wg-TBg

ジェーソン株主総会 2023

正確ではないので、参考程度のメモです。 物価が業績影響懸念? →ニュースの統計の数字を回答していた。よく話す社長さん ポイント制度どうですか? →基本的にはあらゆるのことを検討してきた。バスケット分析、商品関連付けなど。 電子マネーで客単価がとて…

2022年投資結果

2022.12月の投資状況年初来 +8%(源泉あり、配当金こみ、その他投資信託あり) pic.twitter.com/UC2qc5ZIVC— ひばり (@hibari0101) 2022年12月30日

エーワン精密株主総会2022

エーワン精密総会 社長、総会前に還元意欲の発言あり。 議決権50036うち、35560。 相談役お疲れさまでした。 創業されてから、長きにわたり粗利を確保されているのは、この商売がひじょに強いことが証明されている。上場3800社から 機械、精密機器のうち 黒…

ビーアンドピー 株主総会 2022

私用なメモなので、言い回しは違います。丁寧にご回答されてました。一人2問まで。 問 社長にお聞きします。当社は稲盛先生の経営と切っても切れない関係と思いますが。経営に影響はありますか。 → 京セラの稲森和夫さんから数多くを学ばせていただいている…

2021年の投資結果

2021.12月の投資状況年初来プラス8%(源泉あり、配当金こみ、その他投資信託あり) pic.twitter.com/zd4wHxetnK— ひばり (@hibari0101) 2021年12月30日

エーワン精密株主総会2021

相談役へ質問、山梨工場のいきさつを。 当時、府中ツボ15万、山梨ツボ1万、1000ツボなら1000万 。 東京は人が取れなくなっていた。3K。山梨なら従業員が住宅が建てられる。 諏訪は精密部品企業が多い。 自己株式を配当したらどうか。 →単元未満…

オーウイル 2021 株主総会

政策保有株について 社長に聞きたい。 御社、信頼を得るを第一という社是、資本効率を高める方針、いずれも開示ににじみ出ておりすばらしいが CG報告書も企業規模からしたら充実している ただ 自己資本33億に対して、6億円の投資有価証券。買い増しはして…

ニットー 株主総会 2021

銀行借入れ。過去10年辺りから見るとすこしづづ増えているように思える なぜ借りるのか言っているわけではないのですが、どういう方針でやっていますか。個人的には政府がコーポレート・ガバナンスについて言っていますが、8%を目指すには資金効率の面か…

日本フェンオール株主総会2021

2021/03/30総会 3人位。過去最小の人数を経験した気が。 質問1中計に資産圧縮とあるが、どういうイメージですか。DOE3.5%、株主還元3年で12億と記載あるが、これでは純資産の減少はない予定に見えます。資産圧縮の予定はないとのことでしょうか? →…

アールエイジ2021年株主総会

質問は一人2個まで 質問1 現状のままだと東証の再編によってスタンダード市場すら維持できないと思われるが。どう考えているか。 →検討段階。経営陣含め7割弱保有している状況で。流通株数を増やすことは選択肢の一つとしてはある。 質問2決算説明会にせっ…

2020/09/26 エーワン精密 総会

・分割して、月間の売買流動性分割前に比べ、売買金額が残念だが変わっていない。広く株主を募った株価を上げるつもりでやったわけではない。本業が大事である ・IT化はコレットチャック部門にクラウドを利用しようと導入準備中 以前の株主提案にもありまし…

エヌシーエヌ 株主総会 2020

一人質問1こだけ総会後の説明会は今年はなし ・非住宅大規模建設 の競合 東急建設 鹿島建設 と思われるが。sbiの動画では、競合なしとのコメントなぜ? 『ライバルではない、ゼネコンと協業できる』 新取締役 藤さん そのような経歴でどんな働きが? 『財務…

中野冷機 2020 株主総会

当方は適当な人間のため、正確な記事となっていないことを了承の上、読み進めてください。 このたび中野冷機の株主総会に行ってきました。 当社は現在、興味深い状況です。 ありがちな現金溜め込みバリュー企業であったのが、 2018年2月に企業価値向上の開示…

定点観測12月分

これは自分の戒めのために公開しております 地方市場の保有株が表示されておりませぬ 年初来 27

定点観測11月分

これは自分の戒めのために公開しております 地方市場の保有株が表示されておりませぬ 黒塗りは、アイデアを頂いた人に迷惑かけるのイヤなので しばらく伏せ字にしておきます ゴルフドゥ、100株しか持ってないのになんでお前は上位に出てくるの、おかしいぞ …

定点観測10月分

これは自分の戒めのために公開しております 地方市場の保有株が表示されておりませぬ 年初来プラス19

定点観測9月分

これは自分の戒めのために公開しております リソルはクロスなので、リスクとっていません 地方市場の保有株が表示されておりませぬ 年初来プラス20

定点観測8月分

これは自分の戒めのために公開しております 年初来プラス15

定点観測7月分

これは自分の戒めのために公開しております 年初来プラス14パーセント

定点観測6月分

これは自分の戒めのために公開しております 年初来プラスで推移です。

定点観測5月分

これは自分の戒めのために公開しております 年初来プラス5くらい

定点観測4月分

これは自分の戒めのために公開しております 年初来プラス7くらいです。

G-7(7508)の業務スーパーの決算書を見て少し気になったこと

このメモの結論:業務スーパーって、上手にやれば、もうかるんだろうね オートバックス事業を調べているときに、7508の決算書を開いてみて、おおっ ておもったのでメモ。 以下は7508のセグメント利益率の推移。 以下は銘柄スカウター (マネックス証券口座開…

定点観測3月結果

これは自分の戒めのために公開しております これ、ポートフォリオの%なんですね 資産全体の%ではないのか…(銀行のキャッシュが反映されてない) 地方市場の 丸八ホールディングス、オリバー、旭精機、ぬけてます 中野冷機、一旦外しました。 主力株は全く…

定点観測

これは自分の戒めのために公開しております 年初来プラス9 カワチ薬品は、クロスだお!(-ω-)

平成の空に昭和の飛行機が飛んでいく? 〜昭和飛行機工業〜

警告:このブログはポジショントークです。あなたがこれを参考に購入したときブログ主が売っている可能性があります!! ご注意ください。 →煽りなので帰る 読了予定時間:5分 カテゴリ:ガチ資産バリュー カタリスト:買収されるのでは? 確度:自信があり…

定点観測

これは自分の戒めのために公開しております 年初来8.8

2018 投資まとめ

2018年成績 +3%(税引前、配当込み) TOPIX −17.8(かぶたんより) sp500 −9 (かぶたんより) 結果だけ見れば、大変よくできており素直に嬉しい。 今年は、集中投資を行ったものがプラスに寄与した。具体的には 中野冷機 エスティック 水…

スターフライヤー 簡易分析

スターフライヤーについて簡易分析 直近の原油安で安心感が出てきたかな?思ったより、燃油費のシェアって多くないんだね月次もひどいというわけではなさそう。 今期は一時費用が多いんだね pic.twitter.com/mjEhUfshqo— استثمار القيمة (@hibari0101) 2018…